一夜坊主

3日ももたない。

人生は30,000日!

80年って聞くと長いなぁと感じるけど、

30,000日って考えると、短く感じる不思議。

 

28歳で既に10,000日以上消費してて

残りが19,780日って考えると更に何だか

短く感じますね。

 

でも面白かったのは、

 

10代の知り合いに

人生って30000日って考えたら短く感じるよね!!

って興奮気味に話したら、

「いや別に80年も30000日も一緒だしー」

との答えがかえってきたこと。

 

ちなみに20代の知り合いは

「うーん別に一緒かなぁ」

 

30代なら

「うわーもう俺だいぶ消費してるし、残り1万何日って考えたらもうないわ」

 

40代なら

「もう残り日数半分ないやん」

 

という感じで概ね消費日数が10000日越えたあたりの人は

短いっていう傾向がありました。

 

30000日は短く感じますか?長いですか?