一夜坊主

3日ももたない。

誰もやったことないことをやる。

「何のために働いてるんだろうね?」

 

この質問に対する回答がタイトルの発言。

 

友人数人と酒を飲みながらぐだぐだと愚痴をこぼしてて、

 

「仕事つまんねーなぁー」

 

「毎日休みだったらいいのになぁ~」

 

「明日会社行きたくないなぁ~」

 

「あーいったい何のために働いてるんだろうなぁ・・・」

 

っていったらある友人がこう答えた。

 

「今世の中に無いものを作り出す。誰もやったことないことをやりたい。」

 

と。

 

その友人はスマートフォンでPOSレジの代わりをする、スマレジというサービスを

展開してるみたいなんだけど、これがまさに今まで世の中になかったサービス

を提供している。

 

いやー今まで仕事に大してこういう感覚をもったことがなかったんだけど、

給料もらって、今までに無いものを生み出せたら最高だなぁーと思いました。