一夜坊主

3日ももたない。

占い師、声優、似顔絵師、街の案内師、一番儲かるのは誰?

こないだテレビで、ココナラっていうWEBサイトの紹介をしてるのを見た。

ココナラっていうのは知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケットの

サイトでワンコイン(500円)でサービスの売買ができる。

例えばイラストレータが簡易な企業のロゴを500円で作成するサービスであったりとか、

似顔絵を描くサービスであったりとか、500円で占いをうけれたりだとか。

 

このサイトで、タイトルの4つのサービスを行っている4人の人をピックアップして

誰が一番一ヶ月の売上が多いかを競うクイズをやってた。

 

占い師:本格タロット占い

 声優:あなたの好きなセリフをリクエスト通り喋るサービス

似顔絵:似顔絵を1枚描くサービス

案内師:恵比寿でおいしいお店を紹介するサービス

もちろんどれも500円

 

さて、あなたは誰が一番儲かると思いますか?

 

 

 

・・・正解は

 

占い師!

 

月に10万ほどの稼ぎだそうで。

 

他の人はみんな1万円以下だったので、ダントツの成績。

占いのジャンルでも稼いでる人は月に50~60万稼いでるそうで。

 

占いってほんとにシェアが大きいんですねー。